2012年5月7日月曜日

転職、転居のお知らせ






先ほど、ニュージーランドでの最後の仕事を終え、オフィスのあるネルソンへ戻ってまいりました。

そうなんです。
もうご存知の方も多いと思いますが、ニュージーランドを離れることにしたんです。

こう言うと、軽く感じてしまいますね。
厳密に言うと、もう少し色んなものから離れることにしました。
恵まれた環境、自分のやりたいことを何でも出来る生活、自由な環境で自分の思い通りに何でも出来る仕事、多感な時期を過ごした場所、そして今の僕を育ててくれた多くの方々から離れることにしたんです。

トラブルがあったわけでも、何に不満があるわけでもなく、逆に後ろ髪を引かれるほどですが、離れることに決めました。
昔から思い描き続けている、なりたい自分像に少しでも近づいていくには、それが必要との判断です。
つくづく男というのは、面倒な生き物ですね。

これからはシンガポールに移り、ASEAN・OCEANIA地域での食品ビジネスに携わります。
もちろん、全く新しい分野、新たな挑戦です。
6年前、リアルニュージーランドの代表の藤井巌と一緒に旅行業を始めた時と同じく、またゼロからのスタートです。

ゼロからのスタート。
サラリーマン家系でない、ご先祖様からの血統のせいなんでしょうかね。
いずれにしても、また皆様にご指導を頂きながら、時にご迷惑をお掛けしながら、進んで行こうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

丸田 憲司


追記、Facebook上でもお知らせしましたが、今週末に日本に帰国し、来週15日と18日にリアルニュージーランドの恒例イベント、サンキューニュージーランドを開催し致します。
ぜひお越しください。
お会いできますのを楽しみにしております。