2009年6月11日木曜日

北海道を走りましょう!支笏洞爺国立公園

そうなんですよね、ブログを更新していませんでした。すんません。

さてさて、北海道に帰ってきて、何をしているかと言いますと、ずばり「リサーチ」です。
なんて言うと、もっともらしく聞こえるのですが、いつも僕の仕事は紙一重、ただチャリンコに乗ってウロウロしているだけかもしれません。

それはそうと、今回は本州のロードバイク愛好家にぴったり、千歳空港出発、3日間で北海道を楽しむサイクリング、を仮想して走ってまいりました。

函館に行く予定だったのですが、急遽前日の夜にキャンセルして今回はこんなコースに行ってきました。

支笏湖(しこつこ)、洞爺湖(とうやこ)、そしてニセコを周る、北海道の湖を2つも見れる、湖好きにはたまらないルート。とは言え、湖に興味が無い方でももちろん楽しめますのでご安心を。

イメージ写真、はい、どうぞ~

上からきのこ汁、100円。
洞爺湖に浮かぶ中島、遊覧船で1320円。
ホテルから見る花火、プライスレス。