2009年11月5日木曜日

腹痛時の対処法 ~ お腹をさすって温めろ

「お腹をさすって温める」
これが腹痛への基本的な対処法だと、リサーチ上手なPartnerが教えてくれました。

確かにお腹に限らず、背中、腰、膝、肩、首など調子が悪いところはさすると良くなっていきますね。
さする、うーん、これは大事な行為なんですね。

普段が元気なせいか、具合が悪くなる時はとことん悪くなりますね。
僕は1年前の出来事でさえ、10年くらい前に感じてしまうような記憶力の無い人間なんですが、具合が悪くなった時の事は覚えています。それこそ、10年前の出来事なのに、1年くらい前のように。
本当に忘れられないくらい具合が悪くなってしまうんですよ。

さて、今日でこの腹痛は何日目だろう?
腹痛日記もそろそろ終わりにしたいものです。