2011年1月19日水曜日

ニュージーランドの若大将

ん、若大将。

そうです、あの永遠のシリーズです。ちなみにシリーズ14作目。

1969年にあったようですが、今の今まで知りませんでした。
お恥ずかしい話しで、NZの旅行業界に身を置いているのに聞いた事さえありませんでした。

これがニュージーランドで唯一撮影された、純日本映画のようです。と資料に書いてありました。
ほんとかな、と思って調べてみると、戦場のメリークリスマスは日英合同、ラストサムライは米国産。
なるほどね。
他にもドラマとかはあるのでしょうが、英語の資料としてきちんと残っているのは若大将のみ。
さすが、です。

もし、もし、もしも東宝さんが「ニュージーランドの若大将」の現代版やるなら、必ずオーディション受けさせていただきます!
青大将役でよろしくお願いします!