2009年8月31日月曜日

今夏は終わり、来夏もよろしく

知床でのサイクリング&トレッキング・トリップも無事に終了し、札幌にさっき帰ってきました。
しかし本当に北海道は広くて、移動に時間がかかりますねぇ。
知床~札幌間、約420km、これって東京から秋田とか、大阪から栃木っていうのと同じくらいのようです。移動時間にして約10時間… これは、あとちょっとでニュージーランドまで帰れてしまうような所要時間ですね。
その間、何をしているのかと言えば、音楽を聞く、歌う、考え事をする、妄想にふける、何か食べる、そんなもんです。ったく何をやっているんですかねぇ。少し嫌悪感を感じてしまいます。

さてさて、本日は8月31日、夏の終わりの日です。
なんだか寂しい話しですが、明日からは9月のようです。

ニュージーランドと日本を行ったり来たりして、この何年かは常に夏を過ごしているわけですが、今年の夏は素晴らしい夏でしたね。
とは言え、もっと海に行きたかった、もっと遊びたかった、もっと仕事したかった、もっともっと… まぁ、色々と欲はつきないわけですが、思い出は沢山で満足してます。
2009年の夏、ありがとうございました。来年もよろしくお願します。