2009年12月10日木曜日

ケプラーチャレンジの話し vol. 1

ブログをあげようと思ったら、なんと、病み上がり一発目の週末からあげていなかったんですね。
その後、お腹は元気になって、今もバターチキンカレーとホウレンソウとラムのカレーをナンとライスで山盛り食べたところです。やっぱ、体育男子はカレーですね、カレー。

さて、どこからあげようか、、、時系列的にはレイクタウポ・サイクルチャレンジからあげるべきなんですが、今回のケプラーチャレンジ・トリップに参加されたSuuさんから本日写真をいただきましたので、こちらを先に。

世界最高峰のトレイルランニング・レース、ケプラーチャレンジ。
ニュージーランド内外の強者ランナーが集まるこのレースは、世界自然遺産内で開催されるため、出場者は400人に限定されてるんです。
なんでもエントリー開始後、5,6分で募集締め切りになってしまうんだから、その人気たるや、僕が子どもの頃のチャゲアスなみ!

まぁ、ちょっと分かり辛かったですね、はい。

ともかく、そんな大会への挑戦者たちが、今年もたくさん集まって、ワイワイとチャレンジトリップへ。
初日はクイーンズタウンで、プチトレラン。このコースも定番化してきましたねぇ。なんだか嬉しいです。
向こうには真っ白な山、下にはクイーンズタウンの町並み、そして眼下にドーンと広がる湖。
もう写真を撮るしかないですね。

ハイ、チーズ!

じゃあ、沢山食べて、明日はケプラーのあるテアナウへ向かいましょう~