2009年12月16日水曜日

ケプラーチャレンジの話し vol. 3

子どもの頃、試合の前はわりと緊張するタイプだった。
でも、高校生くらいから、全く緊張しなくなった。
今なんて、ひどいもんで、だいたい何も考えていない。もしくは全く関係ないことばかり考えてる。

というわけで、またも緊張感の無い状態で、世界各国から集まってる400人のケプラーチャレンジャーと一緒にスタート。でも、ワクワク~

最初はずっと登り。高度差1000m、登ります、ノボリマス。
雪もあります。しかし、これ良い写真だなー。あんさんのかな、さすが!

稜線に出ると、こんな感じ。かっこいい~!
こんな景色を見ながら走れるなんて最高!
これは Photo Fiordland の写真、ヘリから撮ってまーす。

僕も真面目に走ってます。
元気でやってます。
これも Photo Fiordland の写真。なんか雰囲気あるなぁ。

ヒャッホー、ヒャッホーって叫びながら、このあたりはすんごい元気に走ってた。
いやぁ、本当に気持ち良い稜線だったなぁ。

身体も温まってきて、こんな景色を見てたら、すこぶる調子が良い。
なんだか、今日の俺、ずいぶん元気だなぁって感じ。
まだまだ走れそう。まだまだ順位もあげれそうな感じ。
よーし、ちょっと頑張るかな~

30kmをちょっと過ぎたあたり、すごい良いトレインに乗ってる。
心拍数と呼吸と体の動きがちょうどシンクロして、かなり調子が良い。
いわゆるランナーズハイってやつですね。

おっ、女子の3位が見えた―、よーし抜かすぞーって思った瞬間、、、


グギッ!!
ウォー!!
ちょっとタンマです!

おっちょこちょいには付きものの、「足首グキ」をやってしまいました。

痛くて走れたもんじゃない。
と言うわけで、てくてく一人旅を開始。寂しいねぇ。
後から来たのに、追い越され~、、、こんな歌があったような~

途中、トイレに立ちよったり。
ちょっと食べ辛いエナジーゼリーを味わいながら食べてみたり。
サングラスをきれいに拭いてみたり。
寂しかったなぁ。
あー、予防テーピングしておけば良かった。膝には貼ってたんだけどな。

「あんたはいつも緊張感が無いからケガをする」

高校の頃、よく母親にそう言われたっけ。
この歳になっても変わらないんだねぇ。三つ子の魂、百までってやつ?
あっ、でも子供の頃は緊張するタイプだったか。
なんだろなー?じゃあ。

なんてことを考えてたら、痛みも引き出してきて、ゆるーく走れる程度まで回復。やったね!
その後は、お客さんランナーや地元ランナーに助けられ、何とかゴール。
実は大変だったー、疲れた―

いやはや皆さん、その節はお世話になりました、ありがとうございます!
それでは、今年のケプラーチャレンジャーでハイチーズ!!
皆さん、お疲れ様でした~
お陰で最高に楽しめました。本当にありがとうございます!