2011年4月7日木曜日

最近気になる車。

今日の日経bpでフェルさんも書いていましたが、トヨタのFJクルーザー、あれ良いですねぇ。


久しくぐっとくる車なんて見てなかったんですが、これは良い。
なんと言うか、これくらい遊び心があったり、これくらい大胆であると、車にお金をかけるのも悪くない、と思うんですよね。だって、おもちゃ買うみたいでしょ。車を買う、となると何だかちょっとは真面目に考えなきゃいけないのかなとか思いますが、ここまでいくともうどうでも良い。
分かりやすい趣味の世界。これくらい分かりやすいと、あの人は車好き、ということを誰もが認める。

そりゃね、格好良い車は幾らでもあるんですよ。
これなんて、誰も文句言わないでしょう。海や山に遊びに行くのも、街に遊びに行くのも便利な車です。
遊び上手な金持ち感が出てるし、お父さんが乗れば、家族を大切にしそう。


これも間違えられ辛いタイプの車。
見た感じはもちろんアウトドア好き。男性的な感じ。もっと言うと、長淵っぽい。そんな車にはやっぱり、セクシーな?お姉さんや、ちょい悪お姉さんも、こんな感じでべったり惚れてしまう。
でも、何かな、すごく良いんだけど、これだと僕には気障すぎてちょっと乗るには人間が足りない。



と言う事で、やっぱりここに行きつく。
ここまでラジコン的だと気がねなく乗れるし、ちょっとオタクっぽいところが何だか良い。



ゴロゴロゴロ。
何やってるか、全く分からないけど何か良い。

ギュイィィン。
そんな効果音が欲しい。

どうしたら、こんな風になるのかな。タイヤがどっちにも曲がってないから、何だか変な感じ。

そして、この小豆色がカッコいい。

意外に従順な感じの表情が良い。
まさにワイルドなオタク、ってイメージ。うーん、良いね。

あー、これ欲しいなー