2011年4月12日火曜日

自転車の好み+捜索願

前回は車でしたが、時代が時代、やっぱり人力に限ります。
ということで、気になる自転車。

今乗っているのは、Specializedのこれ。
Roubaix、名車ですね。
僕のように、別にレースで表彰台を狙うわけでなく、気持ちよく楽しく走りたい、と思っている方には一番のバイクだと思います。女性用もあるところが、さすがは大手、ぬかりがありません。

そりゃね、ヴィノクロフみたいにこんなの↓をギシギシいわせて走りたいとも思うんですよ。
でも、筋力と体力が足りない。恥ずかしくて乗れません。
来世に期待します。

まぁ、ヨーロッパを颯爽に走れるのは来世だとしても、渋谷は今のオラにも走れるど、ということで現世の丸田が今気になるのはこれ↓。
Langster、まるでGangsta、クールメンです。
これで渋谷から表参道に抜けて、それから新宿に行って仕事して、、、あれっ、現世過ぎて仕事にリンクしちゃいますね。

こういうバイクは最近たくさんあるけど、やっぱり正統派のバイクブランドが作るのが良いな、僕は。
なんか先日のToyotaのFJ Cruiserを好きになるのと一緒ですかね。
優等生好きのようです、どうやら。

あ、そういえば、このバイク。
僕のアニキ分がこの間、渋谷で盗まれてしまったようです。
サイテーですね。盗んだ人。

盗まれたのは、渋谷駅前公共駐輪場。宮下公園のとこかな、ちょっと分かりませんけれど、まぁその辺。
特徴は白のフレーム、サドルは茶色、ハンドルは金、グリップ青緑、トップチューブにSWANSのステッカー。、、、うーん、どんな趣味してるんだろ。まぁ、目立つってことですね。
そしてサイズは56。デカ!
もし見つけた方が居ましたら、すぐに教えてくださいね。
よろしくお願いします。

という感じで、すっかり捜索願みたいな締めくくりになりました。
やっぱり自転車は良いものです。気持ち良くて、身体にも良くて、環境にも良くて、、、皆さんもぜひぜひ!