2011年4月1日金曜日

grow wiser with age...

先日、30歳になりました。
たくさんの方からお祝いのメッセージをいただき、本当に感謝です。

個人的にはその前からですが、大きくガラッと変わったのは、クライストチャーチ大地震です。
そしてこの東日本大地震は海外に住む私にとっても非常に大きな事です。
皆さん、そうだとは思いますが、この2カ月くらいは色んなことが起こりすぎて、今までに経験したことが無い環境、心境の中で過ごしています。
そんな中、いわゆる人生の節目のような期を迎えるという事は、これからの人生が非常にエキサイティングなものになっていくように思わせられます。

未曾有、最近よく使われる言葉ですが、物事が変わっていく、変えていく大きなきっかけとなるものは、いつも未曾有の物事がきっかけになっていると思います。
そういう意味では、あくまでそういう意味では、これは必然なものなのかもしれません。
僕はそう思っていますし、そう自分の中で受け止めて前へ進んでいこうと思います。
これからもよろしくお願い致します。