2012年1月29日日曜日

久々のレース。なんとか走りました。

リハビリ開始後、およそ1カ月。
そろそろレースでも出て良いかも、と勝手に判断し、本日は草レース、Moutere Hills XC Raceに出てきました。
ちなみにマウンテンバイクのレースです。

ただの草レース。
されど草レース。
とんでもない選手達もこぞって草レースを走るのが、この国の恐ろしいところで、今日もピカピカのスペシャライズドに乗ったワールドカップ選手たちが走ってました。
そんなのありかよって感じですけど、こっちではそんなもんです。

よーい、どん。
しかしながら、草レースなので、スタートは適当です。

最初は僕を含んだ5人でトップ集団を作って走り出しましたが、情けないことに僕だけが脱落、それからさらに順位を下げて8位でゴール。
せめて5位をキープすれよって感じなのですが、脚が足りませんでした。
なんだか情けない話なのですが、リハビリ中ということで気持ちを静めています。

しかし、レースはやっぱり面白い。
久々の駆け引き、むしろ駆け引かれてばかりだったのですが、本当に面白かった。

このMoutere Hills XC Raceは、Sarau Festivalというお祭りのオフィシャルレースなので、こんな感じでけっこう良い感じです。
この行列のできる黄色いバスでは、この辺りでとれたベリーをたくさん使って作ったアイスクリームが売ってました。美味しそうだったなー。