2010年1月5日火曜日

2009年、私の中のBig Invention。

仰々しいタイトルで恐縮ですが、中身はさっぱりです。悪しからず。

つくづく思う、良い発明品と言えば、やっぱりSkypeですな。
前から持つべきだったのに、何年も持たずじまい。
去る2009年からUserになったんですが、今となってはとんだHeavy Userになっています。

世界中のどことでも無料で話せることが出来る現代。
世界中のどこでも、1日‐24時間かければ行くことが出来る現代。
世界はどんどん平たくなってきています。

でも裏を返せば、世界中のどこと話す時でもまだパソコンなり、なんなりが必要で、どこに行くにも1日かかってしまう現代。
いつか何も要らなくなり、あっと言う間に移動も何も簡単に出来てしまう世の中になるのでしょうか。

うーん。どうなんでしょ。

まぁ、しばらくはSkypeで話し、飛行機に乗って移動しますね。