2009年9月21日月曜日

コンピューターが2つ

コンピューターの調子が悪くて、会社で新しくしてもらった。
なんとなくボタンの配置になれないけど、やっぱり新しいのは速いし、画像はきれいだし、良い感じ。

というわけで、データの引っ越し。
引っ越しソフトなるものに、習いながら慎重に始める。
ていうか、この引っ越しソフト、丁寧すぎて分かり辛い。
のっけから、
1.本ソフトを初めて使う人はこちら
2.本ソフトを使ったことがあり、作成済みのファイルを開墾する方はこちら
3.本ソフトを使ったことがあり、旧PCと接続準備ができている方はこちら
の3チョイス。
どれにしようかな。

… 面倒くさい。さっさとソフトをダウンロードしたい。
というわけで、すでに接続状態のふりをして3を選ぶ。
でもこのソフト先生はは設定してある項目を全て読まないと、
ダウンロードのページに連れて行ってくれない。
えこひいきは許してくれない、ある意味つまらない先生だった。

でも、やっとの思いで、ダウンロード。
それで、いざ使ってみたら、全然使えない。
なんでも、情報量が多くてまとまらないようです。
先生、分かってたなら最初っから教えてくださいよ、もう。