2009年9月13日日曜日

夏なのに冬の話。

子どもの頃から、冬は山通いの典型的な札幌ボーイの僕は、パウダーを滑るのが大好物なんです。
雲の上を滑っているような感じっていうんですかね。
ともかく、本当に気持ちが良いんですよ。

で、突き詰めると、スノーボードもこんな形になっていくんです。
初めて見る人は、なんだこりゃ?ってかんじですが、サーフボードに大波用と小波用、自転車にはロードバイクとママチャリがあるようなもんで、適材適所という言葉はここでも当てはまるんですね。

上のボード、デザインは僕の物の方が古いんですが、シェイプは全く同じものです。
これを初めて見た時、これだ!と思いましたが、今ではすでに過去の話。
うーん、変わるんですねぇ。

で、今はこんな感じ。
これは旭川のブランド、Field Earth Design。
格好良いですね。
良く走りそうな感じです。

なんでこんな話になったんでしょう。
さっぱりわかりませんが、冬山にはくれぐれもお気を付けを!
まだシーズンは遠いですね… すんません