2009年9月23日水曜日

やっぱり良いんだもの

最近、1台カメラを紛失しまして、昔使っていたカメラを再び使っています。
それが、あんがいシンプルで使いやすいんですよ。

フジのS5000、ボディが小さくて、レンズが外れない一眼レフですね。
しかも電池式、XDカード、そして何より設定が簡単、ムービーも撮れる。
XDカードが例の新しいパソコンでは使えない事だけが、うーんって感じだけど、他に不便なところは何も無い。

この写真も、ただパシャって押しただけなんですけど、悪くないでしょ。
ちょっとサハラ砂漠風ですが、ネルソンのうちの近所です。
このカメラに、また一花咲かせてあげようっと。

そういえば、昔から使っているものが多いですね。
このカメラは、5,6年前ですかね。
お気に入りのコットンパンツは大学の頃から愛用だから、もう10年近く!
財布は高校1年生の時に購入したもの。

流行のものとかを一時的に使った時期はもちろんありますが、そういうのって結局のところ一過性のもので、すぐまたベーシックなところに戻ってくること、よくありません?
趣味・趣向って、結局はそんなに変わらないんですよね。

何だか、取り留めの無い話になりましたが、例のカメラは壊れるまで使おうと思います。